この世は仮想現実なのか?だったらどうなんだ

この世は仮想現実かもしれないらしい。

シミュレーション仮説とかよく聞く。

イーロンマスクも言ってるとか。

イーロンマスクのソースを調べると本気度はあやしいけど。

著名な大富豪はこの世界から抜け出す方法を大金払ってガチで調べているらしい。

って記事をみたけど本当かな。

何情報だよ。

 

youtubeとかブログで仮想現実の確率は99.9%ですーってよく見るけど、

あやしいよね。元ネタどこだ。

英語わかんねーし。

外国の偉い人が言ってても本当かどうかわからん。

根拠どこだよ。

わかんねーなら50%だろ。

 

まあ仮想現実だったらおもしろいけど。

 

例えば、本当に仮想現実だとしたらどうなんだろう。

今、目の前にコナン君みたいなキャラが現れて

「ここは仮想現実っす」

って言われたとして、

「まじで!?」と思うけど、

そのあとどうするんだろう。

コナン君に

「で、何か変わるの?」

って聞いて

「いや、あなたモブキャラなんでなんも変わんねっす」

とか言われた場合、

結局この世界で生きるしかないよね。

 

コナン君に

「なんか裏技あるの?」

って聞いて

「ないっす」

って言われた場合、

普通にこの生活続けるしかないよね。

 

この世が仮想現実だと仮定して、

①この世界から抜け出せる

②裏技使える

のどちらか可能じゃないと結局意味なさそう。

 

この世界から抜け出せるならすぐ抜け出すだろうな。

裏技使って人生楽になるならめっちゃ人生楽しむだろうな。

 

でも、それができなくて「仮想現実っす」「全部シミュレーションっす」とか

言われても何も変わらない。

超意味ない。

 

ログアウトの方法は死ぬしかないなら、

シミュレーションを終わらせるのが死ぬしかないなら、

ここが仮想現実だろうが何だろうが関係ない。

 

つまんねえ。

 

裏技教えて。

 

出てきてコナン君。